えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

986日目:日光浴は体調が整う

こんにちは

えすみんです。

 

週末は子どもの部活の応援三昧でした。

普段は室内でいることがほとんどで

筋トレはしているものの

体力は全然ないので…

正直、一日屋外にいると思うと

億劫な自分がいます^^;

 

しかし、日光を浴びるメリットはあって

それは、セロトニンが生成されること。

逆に眠気を誘うのがメラトニンですが

これを抑制し

脳が覚醒してくれるので

体内時計が整いよく眠れる様にもなるそうです。

 

なので、健康状態が整うので

しっかり日焼け対策をすれば

自分にとって良いこと。

 

とまあ、こんな風に解釈して

週末を乗り切りました。

 

でも、実際調子も整い

とても楽しめたので良い週末でした。

 

ただ、キャップを被っていたので

耳だけを日焼けするという

うっかりミスを犯してしまったのが

唯一惜しかったなというところでした。笑

 

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi

 

 

 

 

コミュニケーション、結局は受け止める側もメンタルも大きい