えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

2023.5.15 気が多いとやりたいことがブレる

こんにちは

えすみんです。

 

これまで毎日書いていた時

タイトルの最初に○日目を付けていたので

カウント感がないと

投稿に違いが感じられづらかったので

日付にしてみました。

特に深い意味はありません^^;

 

さて、タイトル通りの話なんですが

これまで、何かこれをやりたいと

思って取り組んでいると

すぐに別のことが割り込んできて

それも面白そうだな〜と

手をつけ始めると

どれもこれもが中途半端になってしまいます。

 

試験勉強中に

部屋の模様替えをしたくなってしまう

そんなやつです。

 

心底、何か一つに夢中になれる人が

羨ましい。

もう、本当に。

 

でも、言わせてください。

 

いろいろ手を出すことは

大きな括りで考えると

同じカテゴリであり

同じ学びに繋がることなんです。

 

だから、興味が湧くし

面白そう〜!って思える訳なんですが

 

でも、人には24時間しかなくて

手も足も2つずつしかなくて

体は1つしかない。

 

だから、できることにも

制限がある。

 

何か1つをクリアしたら

次に行けばいいのに

どうしてあれもこれも

抱えようとするのか。

 

欲張りなんでしょう。きっと。

 

とにもかくにも

私は、誰かの背中を押して

相手のやる気を引き出すことがしたい。

 

なんとなく

今ブレてるのかなと思いつつも

全てはそれができるためのことであるって

信じて

相変わらず欲張ってみます。

 

では〜

 

■Facebook
https://www.facebook.com/shimanezinzai/
■Mail Mgazine
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA
■Instagram
https://www.instagram.com/naoko__esumi