えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

2023.5.28 自己満でも続けられるならそれもヨシ

こんにちは

えすみんです。

 

ずっと英語が使えるようになると

やるやる詐欺みたいなことを

言い続けているのですが

アコールをやめてからというもの

夜の空き時間が増えたので

少しずつ文法勉強や

発音練習をする時間を確保しています。

 

まとまった時間は取れないのですが

ほんの数分でも

毎日英語に触れることが大事だって聞くので

間に受けてそうしています。

 

何か続けるモチベーションになるものは

ないのだろうかと考えた時に

Twitterにて英語勉強のアカウントを作って

毎日勉強したのかどうかを

呟こうってことにしました。

 

フォロワーもいないし

完全に自己満足ですが

それでも、呟くネタがないと思うと

1ページでも勉強する気になるので

まぁいいかなぁって思っています。

 

強制されないような勉強って

とにかく自分で自制していくしかないので

続けていくには

いろんなツールを使って

行動に移せる自分づくりも

大事かなと思います^^

 

 

■Facebook
https://www.facebook.com/shimanezinzai/
■Mail Mgazine
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA
■Instagram
https://www.instagram.com/naoko__esumi