えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

992日目:継続は力なり〜

こんにちは

えすみんです。

 

英会話の学習について

常に模索しながら

相変わらず細々と勉強しているのですが

ここ最近で続いている方法が

ラジオ英会話です。

 

毎日、短い会話分を

・リスニング

・オーバーラッピング

・ライティング

・スピーキング

とにかくこれだけを続けています。

 

最近のアプリは優秀で

スピーキングを録音で聞き取ってくれて

確認をしてくれます。

 

goodが出るまで何度も録音し

全部クリアできたらおしまいです。

 

難しい発音でgoodが出ると

結構モチベーションが上がります。

 

少し物足りないくらいの

文量なのですが

多分、それくらいが

毎日続けられるコツなんだと思います。

 

アプリは4日分の会話があるので

週末は、文法のテキストを

数ページ進める感じです。

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。改訂版

 

このテキストは、見開き左側が文法説明

右側が練習問題になっていて

分かりやすくておすすめです^^

 

英会話に限らず

何かを身につけるためには

毎日コツコツこれしかないので

細く長く頑張りたいと思います。

 

あと、内腿の筋トレも続いています^^

978日目:薄着になる前にした方がいいこと! - えすみんBLOG365「ストレス溜めない生き方」

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi