えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

978日目:薄着になる前にした方がいいこと!

こんにちは

えすみんです。

 

かれこれ2年以上

毎日筋トレを続けているのですが

トレーニング内容は

下半身と背筋が重視。

 

ま、たった5分間程しかしていないので

重視と言っても

たかがしれているんですけどね。

 

この下半身というのが

大腿筋の太ももで

主に外側の筋肉を刺激しています。

 

筋トレを始める前に比べて

随分、太ももの付け根は締まりました。

 

しかし、本当に締まって欲しい

内側の太ももは

2年以上経っても

あまり変化が見られず

不思議だなと思っています。

 

続けてたらそのうち

影響してくるだろうと思っていたんですが

そういうものでもないみたいです。

 

そこで効きそうな

ストレッチを見つけました。

寝ながら足が細くなる!内もも・桃尻・脚やせするガバガバストレッチ! - YouTube

 

結構ラクにできて

でも、内腿に効く感じがあります。

約3分程度なので

続けやすそうです。

 

どうしても減らない内ももを

このストレッチでやっつけてみたいと思います。

気になる方は

ご一緒にいかがでしょうか?

 

続けやすいように

書いて貼っておいたり

環境を整えることも大事ですよ^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi