えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

1013日目:今更だけど緑っていいよ

こんにちは

えすみんです。

 

みなさん朝のルーティンってあるでしょうか。

以前、YouTubeの動画で

朝のルーティンを紹介するコンテンツが

流行ったのですが

人それぞれ、起きてから

何をするのか

ある程度、行動パターンはあるのかなと思います。

 

わたしは、土日関係なく

子どものお弁当作りがあって

週末は、部活への送りもあります。

 

それに加えて

約5分の筋トレ

植物への水やり

愛犬の餌やりと排泄処理

これらもルーティンとしてあります。

 

平日は慌ただしくするのですが

週末は、平日よりはゆったりできるので

やや優雅に感じます^^

 

最近は、観葉植物が11鉢程に増えて

水やりは頻回なものの

時期的に新しい芽がでたり

変化をとても感じられて楽しい日々です。

(こんな地味な生活です。笑)

 

わたしは目に見える変化が感じられることが

どうやら好きなようなので

植物達からも

エネルギーをもらっているかもしれません。

 

メンタル的にも

緑が近くにあることは

癒しの効果が高いようなので

観葉植物を育てることは

お勧めですよ^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi