えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

わくわく伝染ツアーに行ってきた

f:id:Smin:20240124191742j:image

こんにちは。えすみんです。

 

1月21日に東京で

わくわく伝染ツアーがあったので行ってきました。

 

わくわく伝染ツアーとは

私に陽転思考を教えてくれた和田裕美さんが

わくわくを伝染させるセミナーなんですが

もう、セミナーっていうより一つのイベントで

笑ったり泣いたりしながら

自分を成長させてくれる考え方を

いろんな角度から気づかせてもらえる

たっぷり3時間のエンターテイメントです。

 

コロナ前は毎年されていたそうですが

私はコロナ直前に初めて参加して

その時も、とっても勇気をもらいました。

 

私は、陽転エデュケーターとして

陽転思考を伝えることができる立場なのですが

師匠から生の陽転思考を

何度も聞くことはやっぱり大事なので

こういう機会は行かなくちゃと思っています。

 

700名くらいの方が来られていましたが

舞台の演出も構成もとても練られていて

プロ集団が手掛けているものを見ることも

大事だなと感じました。

 

開演前に、物販のお手伝いとか

スタッフとしてもボランティアさせてもらえて

(当日にパッと参加だけど)

ちょっぴり一員になれたようで嬉しくもあり

講演の内容も、期待した通りもう怒涛のように

和田さんから言葉が溢れてきて

記憶に留めるのに必死でした。

 

講演の帰り道に思い返しながら

私の心に残ったのは

今の世の中、よかったを見つけることって

ますます難しくなってきたけど

だからこそ、陽転思考でよかったを探して

自分の波動を上げて

いろんなことにチャレンジできる自分を作って

そして経験を増やして

そういう自分への投資を

どんどんしていくことが

自分の人生を豊かにしていくことに

繋がるんだよねってことでした。

 

やっても無駄だから

給料分しか働かない

逆に、できるだけ怠けて

楽して稼ごうとか

 

タダでばかりもらおうとして

友達頼ってできるだけ値切ったり

他人からtakeばかりしていると

自分の運を相手に取られてしまいます。

 

give&takeと言うけど

やっぱりgiveの精神が大事。

 

そうすると時に、自分は取られてばかり

と思うかもしれないけど

きっと相手の運をもらってるんだって思って

giveし続ければ

いつか自分に運が舞い降りるのだと思います。

 

和田さん自身も、与えてばかりで

損もしているけど

でもその分たくさんの幸運に恵まれて

結構運がいい方だと思うって言われていました。

 

すごく謙遜されてたけど

和田さんのこれまでのいろんなお話し聞く限り

本当にかなり強運だなって思うので

やっぱり、得するからとか

お金がもらえるからとかで動くんじゃなくて

自分も嬉しいけど、相手も喜んでくれるから

誰かのためになるからっていう動機で

行動していくことが大切だなって思いました。

 

セミナーの参加とか

いいお話を聴いた後って

とってもモチベーションが上がるし

何かを達成できたかのような錯覚を起こしがちだけど

大事なのはここから。

 

聴いたことをどう自分の人生の中に

行動として変えていくかが重要なので

私も自分の人生を陽転しながら

陽転思考を伝えていきたいと思います^^

 

 

■Facebook
https://www.facebook.com/shimanezinzai/
■Mail Mgazine
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA
■Instagram
https://www.instagram.com/naoko__esumi