えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

95日目:わたしって運がいい

f:id:Smin:20191219221520j:image

こんにちは。

 

突然ですが

わたしはいつも

自分がタイミングいい人間だなーと思っています。

 

なかなかハッピーな?

お気楽な?

人間だろうと思われるかもしれませんが

 

でも、そう思うんです。

 

不思議と

ばったり会った人に

ちょうど今あなたの話してたの!

って言われてみたり

 

またまた行った先でセールしてたり

唯一、一個だけ残っててゲットできたり

 

大事なイベントの時はいつも天気が良かったり

家を空けるときも

家族の都合がみんないい日だったり

 

なんかとにかく

あータイミング良くてよかった!

ってことが多いんです。

 

だから、わたしって

ほーんと運がよくて

タイミングがいいなーって思い込んでいます。

 

実は今も、息子の学校から連絡があり

救急で病院へ行くことになり

タイミングよく

わたしも行けることができました。

 

昨日だったら

すごく嬉しくないタイミングだったので

息子もタイミングよく倒れてくれたなー

なんて感謝してしまってます^^;

 

でも、この運がいいとか

タイミングがいいとかって

選ばれた人間に与えられてる

なんて訳じゃないと思うんですよ。

だって別にわたしは特別な人間なわけじゃ

全然ないですから。

だからみんな平等と思います。

 

わたしもタイミング悪い時も

当然たくさんあるはずです。

 

それでもタイミングいい人間と思えるのは

きっと不運なことに

あんまり気を向けてないからだと思います。

 

わたしはWADA式陽転思考のエデュケーター

(陽転思考を伝える人)

なんですが

 

きっとこの陽転思考を持っているから

不運なことに気を向けず

わたしはタイミングがいい!とか

運がいい!とか

思い込めるのだと思います。

 

陽転思考は

運が良くなる考え方なんだと思います。

だから、もっともっと広めて

知ってもらいたいなーと思っています。