えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

173日目:こんな時だからオンラインセミナーします

f:id:Smin:20200306131002j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今日は大学にて接遇に関する講義をしていました。

 

今、他県が学校休校になっている中

島根はまだ平常通りの対応をしていて

わたしはありがたいことに仕事が続けられています。

 

わたしって運がいいなー

あー島根でよかった。

人口少ないけど

それが逆に

人混みがあんまりお陰で

きっと感染が遅れてる。

あぁ過疎化も時には役に立った。

田舎よありがとう。

 

こんな非常事態に

不謹慎にもそんなことを思っています。

すみません

 

でも、この考え

心の健康維持に必要だと思うんですよ。

 

正直ね、心底こんなお気楽に考えている訳ではありません^^;

 

先が見えない

これがいつまで続くのか分からない

この状況で

ネガティブなことを探そうと思えば

 

もうわんさかわんさかある訳です。

 

それをどれだけ探して

うーん。うーん。って

思い悩んだところで

どうにもならないし

何にも変わらない訳です。

 

わたしが悩んだところで

新型コロナに効く薬が

見つかる訳でもない。

 

それなら、この状況でも

やっぱり良かったことを見つけて

幸せを感じていた方が

なんぼか心の健康は保たれるんですよね。

 

知ってます?

心がネガティブになると免疫が落ちるって。

らしいですよ。

(アバウトな情報ですみません)

 

テレビをつければ

朝から

日本中の感染者の状況を見せられ

 

コロナウイルスの

おぞましい写真を見せられ

 

なんだかすごく怖がらせられてます。

 

感染拡大防止に努めないといけないのに

心はネガティブにさせられて

感染しやすい状況に追い込まれてる気がします。

 

だからやっぱり

陽転思考なんです。

 

こんな状況でもいいこと見つける。

そしてこれをチャンスと捉えることができれば

今は動けなくても

この騒ぎが収まった時

飛躍できるはず。

 

なので、こんな時だからこそ

陽転セミナーしよう!と思って

オンライン開催することにしました^^

 

自宅にネット環境があれば

パソコンでzoomを使って

家にいながら受けられます。

zoomは超簡単。案内したurlにアクセスしてもらえれば受講できます)

 

ぜひ、陽転思考を身につけて

このネガティブな状況を乗り越えませんか?^^

 

--------------------------------------

普段の仕事について会社のリンク貼ってみました^^

ご覧頂けると感謝感激ですm(__)m

 

株式会社島根人材育成

  http://www.shimane-zinzai.jp/

株式会社島根人材育成ブログ

  http://www.shimane-zinzai.jp/blog/

 

セミナー開催など随時お知らせ

 Facebook

  https://www.facebook.com/shimanezinzai/

 Instagram

  https://www.instagram.com/shimanezinzaiikusei

 Twitter

  https://twitter.com/@shimanezinzai

 YouTube

  https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

 

メルマガ配信もしています。登録して頂けると嬉しいです!!

 【島根人”ざい”通信】

  shimane-zinzai.mm@shimane-zinzai.net

  こちらへお名前を書いて送信くださいませ。

--------------------------------------