えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

184日目:模様替えで若返る

f:id:Smin:20200317110500j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今日は、ふと思いつきから

(単にちょっと時間があっただけ)

会社のプチ模様替えをしました。

 

時々、模様替えしたくなる波がきます。

会社の事務所はもう何度模様替えをしたことやら。

 

人は変化を嫌うものですが

わたしはあえて変化することを

好んでしています。

 

変化って要は成長ってこと。

常に同じ状況が続くと

成長してないって感じられてしまって

うずうずしてしまいます。

 

ちょっとした些細なことでも

新しいこと

やったことないことに挑戦してみる。

 

人からいいよって言われたら

とりあえずやってみる。

 

そうすることで

意外な発見や

自分の知らなかった能力に気がつくことがあります。

 

何度も繰り返し行なっていることは

人はすぐに慣れてきます。

この慣れた行動ばかり取っていると

何気ない時間の過ごし方をします。

 

朝起きて

仕事に行くまでの一連の動作って

ほぼ、無意識のような行動ですよね?

気がついたら会社に着いてた…みたいな。

 

それは慣れた行動だからなんですが

その後も

慣れた仕事ばかりを行い

慣れた人としか喋らず

慣れた行動しか取らずにいると

 

どんどん気が知らない間に歳をとっちゃうんです…

 

あっと言うまに歳を取らないために

変化を起こすことは大事なんです。

 

新しいことをすると

脳のドーパミン系が活動しやすくなって

アンチエイジングにも繋がるので

新しいことをどんどんする方が

若くいられるのなら

積極的に変化することを選んだ方がいいですよね^^

 

--------------------------------------

普段の仕事について会社のリンク貼ってみました^^

ご覧頂けると感謝感激ですm(__)m

 

株式会社島根人材育成

  http://www.shimane-zinzai.jp/

株式会社島根人材育成ブログ

  http://www.shimane-zinzai.jp/blog/

 

セミナー開催など随時お知らせ

 Facebook

  https://www.facebook.com/shimanezinzai/

 Instagram

  https://www.instagram.com/shimanezinzaiikusei

 Twitter

  https://twitter.com/@shimanezinzai

 YouTube

  https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

 

メルマガ配信もしています。登録して頂けると嬉しいです!!

 【島根人”ざい”通信】

  shimane-zinzai.mm@shimane-zinzai.net

  こちらへお名前を書いて送信くださいませ。

--------------------------------------