えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

218日目:時間はあっという間に過ぎてくよ

f:id:Smin:20200419141539j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

世の中がStayHomeで外出自粛の中

どうやって自宅で過ごすかについて

SNSでも楽しみ方などの情報発信されています。

 

この状態がいつまで続くのか分からないと

つい、不安ばかり募って

なんとなくテレビを観てる

ドラマも撮影できないから

再放送が続いていたりしますが

懐かしくてついついだらだら観ちゃう

なんてことあるかもしれません。

 

いつまで続くか分からないけど

これが永遠に続くわけはありません。

 

いつか、通常通りの日が来ます。

 

そんな時

あんなに時間があったのに

いろいろやっとけばよかった…なんてことにならないように

時間の使い方を考えてみて欲しいです。

 

こんな状況でも

コツコツ努力している人はいます。

霧が晴れたとき

時間を無駄遣いしていた人は

気づくんです。

 

時間は戻ってこないから

自分が本当に今すべきことを

考えて行動するべき。

 

この状況が落ち着いた後の世界は

きっと今までとは違うはず。

もっと自分で考える力や

自制心を問われます。

 

わたし自身もまだまだ弱いそういう力。

考えて、とにかく一歩ずつ行動していこう。