えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

228日目:今って流されやすいよね

f:id:Smin:20200429210937j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今日は昭和の日で祝日でしたね。

コロナのことですっかり祝日なんだか何だか

分からなくなるこの頃です。

 

朝起きてゆっくりしてたら

子供たちには

「仕事は?」と聞かれ

完全にカレンダー感覚がなくなってるみたいです。

 

メディアもほぼコロナの状況ばかり。

 

買い物に出かけても

買い物客同士、距離を開け

何だかお互い感染者じゃないかって

敬遠し合ってるみたいで

すごく嫌な気持ちになりました。

 

コロナ中心でつい物事を見がちですが

ちゃんと季節は移ろいでいます。

 

花が綺麗だなーとか

暖かくなってきたなーとか

そう言うことを

感じられる暇なく月日が過ぎそうで

それもちょっと怖いです。

 

今日は少し疲れちゃって

することはあるけど

ちょっとゆっくり過ごさせてもらいました。

 

周りに流されることなく

自分と向き合う時間は大事です。

 

何が大事なのか。

自分はどうしたいのか。

 

外からの情報が多い時代だからこそ

あえてそれをシャットアウトするのも

必要な時間だと思っています。