えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

269日目:若くいる秘訣って

f:id:Smin:20200614205636j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今日は予定が多く初めてだらけの1日でした。

 

・初対面の人と会う

・初めて知り合いの自宅に行く

・初めての授業

 

元々は内向的な性格なせいか

初めてって緊張するんです。

いちいちドキドキします。

 

それが今日は3度もいっぺんにきて

なかなか刺激的でした。

 

初めての授業については

下準備や進行など

不安要素も結構あったので

かなり精神的負担も大きな日でした。

 

でもね、こういうのって

実際するのは大変なんだけど

若々しくいる秘訣だと思うんです。

 

実際はどうなのかよくわからないけど

実年齢より若くみられることもあり

(喋ると実年齢より上にみられるけど…)

それは、こういう日々の過ごし方が要因なのかなーと思います。

 

美容にお金かけたり

外からのアプローチも大事なのかもしれせんが

こういう、緊張するとかドキドキするとかの

内面的アプローチも

アンチエイジングには不可欠ではないかなーと思います^^