えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

467日目:強い拘りは損をする

f:id:Smin:20201225080127j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今日はクリスマス。

全国の子どもたちは特別な朝ですね^^

 

先日、雑談をしていて

映画の鬼滅の刃の話になりました。

 

わたしは

コミックも映画も観ましたが

相手の方は

まだどちらも観たことがないらしく

「観たら負けだと思っています!」

って言われたんです。

 

前にもそんなことを言われた事があって

(その時はYouTubeだったかな)

この、流行りに負けないみたいな価値観って

一体なんだろう…と思うんです。

 

わたし自身は

流行りの物が好きって訳ではないですが

なぜ流行るのか?理由が知りたいって気持ちで

とりあえず観てみる、やってみることをします。

 

スマホゲームとかも

全然普段はしないんですけど

ポケモンGOが話題になった時は

とりあえずDLしてみて

どんなものか試してみたり^^

 

流行るには流行る理由があるし

いろんなものを見聞きすることで

物の良し悪しが分かってくるのではと

わたしは思っているので

流行りを確認しないなんて

損な気がしてしまいました。

 

ちなみに今日は

「映画えんとつ町のプペル」の公開日。

100%泣いちゃう映画です。

 

西野亮廣さんのオンラインサロンでは

公開日までずっと情報を提供されていたので

本当に観るのが楽しみな映画です。

 

子どももですが、大人も絶対おすすめ。

変な偏見を持たず

ぜひ観て欲しいなーと思います。

 

 

 

YouTubeもぜひみてください!↓↓ https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA