えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

473日目:みんな懸命な人が好き

f:id:Smin:20201231230110j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今日は2020年最後の日。

 

こんな日にこんなブログを

年末のタイミングで見てくれる人がいたら

それは変わった人だなーと思います。

本当に本当にありがとうございます。

 

普段ほとんどテレビを観ないわたしですが

この年末うかつにも

家族が観ているのに手を止めてしまい…

「私の家政婦ナギサさん」に

どハマりしてしまいました。笑

 

朝ドラもそうですが

ヒロインが一つのことに

一生懸命になっているストーリーは

心を打たれるので

涙なしでは見れなくなります…

 

先日も「映画えんとつ町のプペル」を

劇場へ観に行ったのですが

最初から号泣してしまいました。

 

やはり、何かに向かって

一直線になれるって

応援したくなるし

自分だってそうありたいと思います。

 

失敗するかも知れないことでも

一生懸命になれるって

とても素敵なことだし

そもそも失敗するかどうかなんて

やってみないと分からない。

 

いくら、誰かがやって失敗したことであっても

今やってみたら

違う結果かも知れない。

 

やらないより

やってみて失敗する方が

何倍もいいと思うから

 

できることだけを

スマートにこなすより

失敗してでも

やったことないことに挑戦する方が

ずっといいと思えます。

 

2020年

新型コロナウィルスで

振り回された1年。

 

否が応でも新たなことに

挑戦しなければいけないことだらけでしたが

それでも周りの方に支えてもらって

乗り越えることができました。

 

いつも応援されるヒロインは

何かに一生懸命な人。

 

どんな人も

自分の人生は

自分がヒロインです。

 

2021年も

誰かの役に立てるために

何かに一生懸命になりたいって思います。

 

今年もこのブログをみてくださって

本当にありがとうございました。

時にまとめ書きしたり

時にサボったりする

いい加減なブログですが…

 

誰かの何かの役に立てるように

続けていきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

YouTubeもぜひみてください!↓↓ https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA