えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

830日目:失敗は人の役に立つ

こんにちは

えすみんです。

 

今日は、今年最後の外部研修で

まだ内部の仕事はありますが

研修は仕事納めでした。

 

今年も、コロナ禍とはいえ

あちこちで研修させて頂いて

本当にありがたい1年でした。

 

物販とは違って

リピートしてもらうのも

1年に1度とかスパンが長いことも多く

研修後に、どうだったのだろうかと

思案することも多いのですが

10年会社が続き、コンスタントに

ご依頼いただくことがあって

感謝しきれないほど

恵まれているなと感じています。

 

特にすごい実績がある訳でもなく

何がこんなに良くしてもらっている理由なのか

自分ではよく分からないのですが

それでも、ご依頼いただくからには

できる限りの、相手の役に立てることを

ご提供できたらと思っています。

 

そのためにも

もっともっといろんな経験をして

伝えられることを

増やせたらいいなと思っています。

 

それには失敗も大事で

本当はできることなら

したくないのですが

失敗もしていかなければと思います。

 

自ら進んで失敗すると言うのも

変な話ですが

失敗体験こそ

実は人の役に立てると言うことを

知っているので

本当はすんごい嫌だけど

失敗していきます。笑

 

もし、失敗が怖いと感じている方は

のちに、お得な体験になるので

恐れずに、一緒に失敗しましょう^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi