えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

680日目:おすすめ献立アプリ

こんにちは

えすみんです。

 

たまには主婦ネタです。

食事の献立に困った時は

クックパッドがこれまで定番だったのですが

最近、見つけたのが

クラシルってアプリ。

www.kurashiru.com

 

写真が綺麗だし

レシピだけではなく

動画で教えてくれるので

とても分かりやすいです。

 

動画では、サササーって作っているので

どれも超簡単に作れそうに見えて

より作ってみようという気にさせてくれます。

 

わたしの味の好みは

酸味がある

辛味がある

あっさりしてる

のが好きなのですが

そういうレシピも多くて嬉しいです。

 

おすすめは

塩ラーメンみたいな

「さっぱり塩そうめん」

食欲の落ちる夏にとっても美味しいですよ〜

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi