えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

769日目:叶えるエネルギーを湧かせるには

こんにちは

えすみんです。

 

もう誰もがきっと知っているであろう

「百聞は一見にしかず」

この言葉。

 

知っているんだけど

でも結局は聞いただけで

分かった気になってしまうことは

多いのではないかなと思います。

 

とはいえ、全てを自分の目で確認することは

難しいと思いますが

これだけは聞くだけではなくて

見ておいた方がいいなと思うのは

 

自分がこうなりたいと思うことについてです。

 

例えば、こんなお家に住みたい

こんな仕事がしたい

こんな学校へ通ってみたい

など、将来得たいものがあれば

できる限り、実際に見れるものなら

直接見る機会を得た方が良いと思います。

 

そうすることによって

より明確なイメージが湧いて

そこに向かうエネルギーが強くなるので。

 

例えば、憧れの人のようになりたければ

できる限り近くに行ったり

同じ時間を過ごせる方が

その人の考え方や行動が知れるので

憧れの人に近づくことができます。

 

なかなか物理的に近づけないなら

その人が発信している情報を得るのも

一つの方法かもしれません。

 

今は、スマホひとつあれば

どんなことも情報を得られるようになりましたが

結局身につくのは

行動起こしてこそだというのは

いつの時代を同じではないかと思います^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi