えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

814日目:目の前にやってきたらとりあえずやってみる

こんにちは

えすみんです。

 

今は、社内の中でもオンラインを活用し

会議やミーティング、テレワークなどを

行ってる企業は多いと思います。

 

そこで、オンラインで気をつけたい

社内のコミュニケーションや

マネジメントについて

お話をさせていただきました。

 

当社でも、以前ほぼ在宅勤務の

テレワーカーもおりましたし

自分自身が受講者側として

オンライン講座を多く受講したり

オンラインの利用は結構あったので

そんなことも絡めながら

お話しさせてもらいました。

 

こういった研修依頼は

これらの経験があることを

知った上でお願いされた訳ではなく

できますか?とお声掛け頂いたのですが

お返事する際に

色々やってて良かったーと

心底思います。

 

これまでの経験でも

なんの役に立つのかは分からないけど

お願いされたからやってみた

なんだか面白そうだからやってみた

みたいなことが

お仕事に繋がったことは

とても多くあります。

 

そんな経験があるからなのか

目の前にやってきた

よく分からないことは

とりあえずやってみることにしています。

 

人は、それをすることで

お金になるかどうか?で

判断する方もいらっしゃいますが

その経験が、後からお金になることもあるので

ひとまず、やってみることも

大事ではないかなと思います^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi