えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

873日目:好きなことに没頭するといいこと

こんにちは

えすみんです。

 

わたしは新年の目標のひとつに

英会話の勉強をすることに決めています。

 

多分、皆さんご存知の通り

英語の勉強って

そんな安易な感覚では

なかなか習得って難しいんです。

案外時間を費やす必要があります。

 

なので、いろんなことを

犠牲にする必要も出てくるのですが

それが思った以上に

辛くないことに最近気づいています。

 

時間はどんな人も

平等に24時間与えられていて

それをどう使うかで

その人の満足度は変わるのだと思います。

 

大変でも、理想の未来に

繋がってる使い方であれば

それはそれで満足度は高く感じます。

 

他者と比べたり

自分がどう見られているかとか

気にし出したらキリがないことは

たくさんありますが

自分がしたいことに

没頭していると

そういうことが

あまり気にならない気がしてきます。

 

自分がしたいことを

見つけられて

夢中になれたら

案外いろいろと楽ですよ^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi