えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

915日目:仕事を先延ばしにしてまで読んでる本

こんにちは

えすみんです。

 

次の月曜は祝日のため

3連休の方も多いのでしょうか。

 

わたしは溜めている仕事も

結構あるので

そんなにゆっくりしている暇は

あまりないのですが

ただ、娘があと2週間で離れていくので

一緒にいられる時間を

優先してしまう傾向にあります。

(そう言い訳しながら

仕事を先延ばしにしている自分も…)

 

これから知らない土地で

一人で暮らしていくにあたって

伝えておきたいことも

色々浮かんでくるのですが

口喧しくなるのも嫌だし

どうしようかなと思っていたところに

予約購入していた

勝友美さんの新刊が届き

娘へのメッセージに

ちょうど良い気がしています。

 

わたし自身にも

とても喝の入る本でしたが

書籍の帯にも書いてある通り

読めば自分のことが好きになる本です。

 

昨年、YouTubeで勝さんの存在を知りましたが

わたしのお尻を叩いてくれるようで

勝手に頑張らせてもらっています。

 

自分らしく生きるために

成長したい人へ

とてもおすすめです。

人は自分に嘘をつく ガマンしないで幸せに生きるための7つの法則

 

連休2日目は

溜めてる仕事に

しっかり取り組みたいと思います^^;

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi