えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

882日目:自分らしさを貫く

こんにちは

えすみんです。

 

歳を重ねるごとに

誰しも老化が進むので

どうにかそれに抗おうと

あれこれと試みるのではないかと思います。

 

わたしも、化粧品やマツエクや

ムダな抵抗をしているのですが…

 

先日、Twitterで

70代(明確な年代は忘れましたが)でも

シミ取りレーザーを受けるのはダメですか?

みたいな呟きに目が止まりました。

 

わたしは、いつまでも

美しくありたいという気持ちって

素敵だなと思ったのですが

これを世の中はどう受け止めるのでしょうか。

 

お化粧は、肌色を明るく見せ

良い印象を与えるためにします。

一緒にいて、暗い印象の人よりも

明るい人といたいものだから

内面だけではなく

外面からも明るさを醸し出す

ひとつのマナーとして存在します。

 

歳を重ね、仕事もしなくなると

他者からの目を

あまり意識しなくても

よくなってくるのかもしれません。

他者の目というよりも

自分がどうありたいかが大切になり

いつまでも綺麗でありたいという価値観も

とても素敵だなと思いました。

 

いくつになっても

自分らしさを貫く生き方を

わたしもしたいなと思います^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi