えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

881日目:みんな何かに頑張っている

こんにちは

えすみんです。

 

寒い季節は

眠ることがこの上なく好きなわたしにとって

とても嫌な季節です。

 

朝、パッと起きれる人が

本当に羨ましいのですが

これは何の違いなのでしょうか。

 

睡眠量

睡眠の質

体質

 

色々と関係しているのだと思いますが

なかなか思うほど改善できません。

 

どれだけ寝ようと

起き上がるという気持ちになる瞬間は

まだ寝ていたい思いが

払拭できないのです…

 

諦めて起き上がってしまえば

すぐに動き出せる自分はいるのですが

夢の中と現実の境界線を跨ぐことに

毎日葛藤しています。

 

昔から起きるのが苦手なのですが

仕事柄なのか

朝が強いイメージを持たれることもあって

自分としては意外なイメージで…

現実は真逆です。

 

苦労なく朝起きているのではなく

案外、自分なりに努力をしていて

他者からはそう言ったことは

伝わりづらいものです。

 

人は見かけによらないと言いますが

どんな人もその人の中で

色々と葛藤や努力していることは

必ずあるものだと思います。

どうせこうだろうなど決めつけや

レッテルを貼らずにいたいものです^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi