えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

950日目:睡眠すら影響する食事

こんにちは

えすみんです。

 

今日は食育トレーニングの

講習を受けてきたのですが

運動部の高校生を持つ親としては

怪我をせずに元気にプレーするためにも

とても大切な知識だと思います。

 

数年前まで

スポーツは根性

という意識が高くて

近年ようやく、スポーツ学が進み

科学的に結果を出せるために

何が必要なのかが明確になってきました。

 

当たり前ですが

人間は食べたものでできていて

それによって

睡眠の質や

栄養の吸収率なども変わってきます。

 

スポーツをしているかどうかに関わらず

これは、わたし自身にも

必要な知識だなと思いながら

聞かせてもらいました。

 

年々少食が進んで

1度の食事で食べれる量が

本当に少なくなってきました。

時々羨ましいなんて言われることがありますが

いいことでもなんでもなく

元気に生きていくためには

体が資本です。

 

効率よく栄養吸収できる方法など聞けたので

取り入れていこうと思います。

 

これから暑くなってくると

夏バテがやってくるので…

今のうちに蓄えておかなければなりません…

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi