えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

994日目:明日は社内研修なのです

こんにちは

えすみんです。

 

明日から、社員みんなで

インストラクター養成研修を受講します。

 

わたしも含め

スタッフみんなのスキルを上げるために

久々に社内研修です。

 

今回は、外部から講師に来ていただき

教えていただくのですが

10年前にわたしが講師になる前

インストラクターとはなんぞやを

教えてくださった方です。

 

その時は、初めて一人で県外へ行き

初めて研修を受ける体験をして

超ドキドキハラハラの経験だったのですが

あれから、10年余り。

その先生をお呼びして

社員に対して指導してもらえる日が来ようとは。

 

人生何があるか分からないものです。

 

そんなこんなで

今日のスタッフみんなは

明日を前にして

心ここに在らずみたいな

そんな感じでした。

 

わたし一人が脳天気で

なんだか申し訳なかったです^^;

 

わたしにとっては

10年ぶりのリアルな再会なんで

とっても楽しみな日です^^

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi