えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

997日目:タイムマネジメントは機内モードもあり?

こんにちは

えすみんです。

 

計画通りに物事を進めたくて

タイムマネジメントを学んだり

試行錯誤していますが

やっぱり突発的なことは

必ず起こるので

予定通りなんて本当に難しいなと思います。

 

ま、このブログも

相当まとめて書いているので…

毎日ブログの時間を作って書くことは

向いてないんだなと感じます。。。

 

なので、タイトルも「毎日」という言葉をやめて

365としたのですが

1年分の記事があれば良しと

自分へのハードルをかなり下げました。笑

そうやって、目標を緩くするのも

時には必要だと都合よく考えています。

 

さて、突発的に割り込んでくることに

電話がかかってくるケースが結構あります。

わざわざ作った空き時間に

タイミングよくかかってきて

気が合う知人だったりすると

つい時間を使ってしまいます。

 

それはそれで楽しい時間なので

まぁいいかと思えますが

それもシビアに考えていく必要があるのかと…

少し迷います。

 

決めてた予定を優先するか

知人との付き合いを優先するか

 

ここは、この先自分がどうありたいのか

によるのかもしれません。

 

夢に向かって

着実に近づいていく人たちは

この辺りがしっかりされているのだろうと思います。

 

決めたことを

どうしても進めていきたい場合

機内モードにでもして

対策しておくことも

必要かもしれませんね^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi