えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

1006日目:仕事をしてしまう癖

こんにちは

えすみんです。

 

来週の予定を変えたことで

週末に仕事を持ち込むことになりました。

 

最近は、できる限り

週末に仕事をしないようにしてたのですが

(自己投資的な時間に充てるために)

今週末はそうもいかなさそうです。

 

ライフとワークの境目が

ほとんどなくなってから

もう数年経ちますが

仕事時間が終われば

完全に仕事のことは考えなかった

事務員時代が本当に懐かしいです^^;

 

とはいえ、当時それがやや物足りなくて

これが続くのは

ちょっと辛いなと思っていました。

 

元々の性格的なところも

あるのかもしれませんが

最初に就職した先が

持ち帰りの仕事も多く

高卒のスタートにしては

割と仕事量が多かったので

忙しいことに

免疫がついてしまったのかもしれません。

 

来週は久々の県外へ出かけてきます。

コロナもやや緩和してきて

そんなこともできるようになってきたなと思います。

 

楽しみなことが先にあると

目の前のことにも頑張れますね^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi