えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

1016日目:運転することで気分が反転する

こんにちは

えすみんです。

 

島根県って東西に長いので

県内のお仕事でも

移動に車で3時間とかかかることもあります。

 

そうなると、研修時間よりも

移動時間が長くなることもあって

ロスだな…なんて思うことも。

 

毎日の通勤がこうなら

さすがにロスなんですが

たまのことなので

この運転時間も案外と

有益なものになったりすることがあります。

 

思考を巡らす際に

改まってじっくり考えるのもいいですが

お風呂に入っていたり

運転していたり

何かしている状態の時に

いい案が浮かんだりします。

 

多分、リラックス状態の時に

いい思考が巡りやすいのだと思いますが

田舎の運転って

本当に景色がいいんですよね。

 

海や山がすぐそばにあって

癒しの環境にいるので

運転中でも前向きな思考が

とても働くのかもしれません。

 

今日もそんな時間がたくさん取れて

これまでモヤモヤしてたことが

自分の思い過ごしかもとか

考え過ぎかなと思えるようにもなりました。

 

根本的にはネガティブ思考があるので

少しでもうまくいかないことがあると

わたしじゃダメなんだろうなとか

卑屈な考えが沸き起こります。

 

周りからは凹まなさそうと

最近は見られがちですが

人並みには凹むので

(復活が早いだけ)

長距離移動は気分が前向きになって

いい時間となりました^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi