えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

1031日目:幾つになっても誕生日は嬉しい

こんにちは

えすみんです。

 

今日は誕生日だったのですが

40年以上も過ぎると

誕生日だからといって

自分自身から言うものなんだし

おめでとうって言われるもの

やや気恥ずかしくなってきます。

 

SNSでは全て非公開にしていて

コメントをもらうことを

やや避けていたりしています^^;

 

ただ、近くにいる人には

やっぱりかまわれていたい気持ちはあって

自ら、誕生日なんだけどって

言うことも。笑

 

今年は、平日のど真ん中ってこともあって

何ができる訳でもなかったですが

それでも近しい方々から祝ってもらって

とても充実した1日になりました。

 

年々歳を重ねて

自分がこんな歳になるなんてって

いつも感じます。

 

一番衝撃だったのは

二十歳を迎える時だった気がします。

なんとなく、そんなのは

まだまだ遠い先の話だと思っていたので

実際に成人式を迎えたときは

本当にくるんだってちょっと衝撃でした。

 

未来に対して

やや非現実的に感じたんです。

 

それから、結婚に出産など

自分で決めたくせに

本当にできるんだなって

他人事のような感覚でしたし

自分の人生なんだけど

やや客觀視している自分もいるような気がします。

 

わたしという人間を

もう一人のわたしがみているような

そんな感覚で人生を節目を感じます。

 

あと何年生きられるのか分からないけど

いつも楽しく

いつも刺激的に

生きていきたいなーって思います^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi