えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

1059日目:なぜ人付き合いが必要なのか

こんにちは

えすみんです。

 

仕事でも、プライベートでも

何か新しく始めたいなとか

変化が欲しいなと思っても

何からしていいか

何が合っているかって

よく分からないってことあるかなと思います。

 

本で見ても

人から紹介されてみても

いまいちピンとこない…

 

どうして周りの人は

いろんなことを思いついたり

行動しているんだろう

 

そんなことを

わたしもよく思っていました。

 

それはなぜなのか

やっと気がついたことがあります。

 

多分、みんな

知っていることなんだろうと思いますが

 

人との出会いが

大いに関係あるってことです。

 

結局は、何かの気づきや

新しい道は

他者からの出会い(ガイド)によって

開けている訳で

一人ぼっちで右往左往しているうちは

ある程度限界があるということだと思います。

 

ただ、一人で右往左往する時期も

絶対必要で

そこで知識や力をつけているからこそ

誰かと出会って

新しいものを発見できた時に

挑戦していけるのかなと思います。

 

最近、ワクワクできる出会いがあり

こういうことかもしれないなと感じました^^

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi