えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

89日目:人が多くていいこと

こんにちは。

 

今日は大阪に来ています。

県外に出ると思うのが

地元との人口の差。

 

わたしがいる県は

なんと全国でワースト2位。

 

人口が少ないと

一人の行動が目立つわけで

他者とちょっと違うだけで

良くも悪くも言われやすくなります。

 

なので、つい他者の目を気にして過ごしてしまいやすいのですが

県外に出ると当然いろんな人がいて

他者の目を必要以上に気にしている自分が

とてもムダなことに気付けます。

 

自分が生きたいように

したいことを貫けるようになれたら

きっと死ぬとき満足だったって

思えるはず。

そうなりたいなー

 

今回の旅

しっかり刺激受けてきたいと思います^^