えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

104日目:繋げる、繋がる。

f:id:Smin:20191228214902j:plain

こんにちは

 

今週は就職のための面談業務が多い週です。

 

研修もするんですが

個人への面談もします。

 

そして今日はその合間に

将来のお仕事に繋がる

出会いセッティングのランチしてきました。

 

わたし、人を繋げるの好きなんです。

誰でもする訳じゃないですが

あの人とあの人を会わせたいなーとか

求人してる企業さんへ

紹介したりとか。

(それが仕事でもあるんですけど)

 

今回のランチは

あまり就職経験もなくて

人との関わりが少ないので

就職って前に

まずは大人になれていこう!

ってことで。

 

実はわたしも

学生時代に面白い大人に出会えて

そんなに仲良くなった訳じゃないんだけど

大人でもこんな人いるんだなーって知って

なんとなく大人になるのが

怖くなくなったことを覚えています。

 

わたしの父親はとても口うるさいので

もし、ちょっと怖そうな

上から目線の大人しか知らなかったら

年上の大人は怖いものだと思い込んで

社会人になるのを

先延ばしにしていたかもしれません^^;

 

昨日も書いたのですが

やっぱり誰と出会うかって

とても重要だなと思います。

人生が180度変わることだって

あるんですから。

 

だから、出会いを繋げる役割も

もっとできるようになりたいなと思っています。