えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

130日目:予定はたいがい崩れるもの

f:id:Smin:20200122224521j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

ここ最近、ありがたいことですが

お仕事の依頼が立て続けにあって

元々予定していた量よりも

予定が埋まってしまいました。

 

少し先の予定のために

ある程度コントロールしていたいと考えていましたが

どうしても断りたくない案件が

次々舞い込んでしまい…

予定通りにはいかなさそうです。

 

でも、本当にありがたいことです。

 

自分がしたいことを実践するためには

優先すべきを事を考えて

断ることも勇気だったりします。

 

しかし、こういうところから依頼があったらいいな

と思うところからオファーがあれば

それは当然受けるべきで

多少、予定がタイトになっても

そこは頑張るべきかなと思います。

 

とはいえ、お断りした案件もあるので

とても心苦しい気持ちですが…

 

でも既にお引き受けした案件に対して

いい状態で挑むためにはそうせざるを得なくて

受けたくないということではないので

仕方ないかなと思っています。

 

そんなこんなで予定が埋まり

また計画的に時間の使い方を考えないと

自転車操業のように資料作りに追われるので

元々苦手ではありますが

計画的に進められるように

時間を使って行きたいと思います^^