えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

140日目:事実はひとつ考え方はふたつ

こんにちは

えすみんです。

 

今日はゆっくりできる休日だったのですが

いろいろとアクシデントがあり

そうもいかない休みとなりました。

 

人は正しくありたいと思っていても

そうできないこともあります。

 

故意的でないにせよ

他者に嫌な思いをさせてしまうこともあります。

 

まさに今日のわたしはそうで

多くの反省と気づきをもらいました。

 

間違いを犯すのはさけられなくても

その後、どうするかで

完全に間違いだったか

そうでもなかったかが決まると思っています。

 

やるべきことは

できたような気はしますが

これをまた糧にできるように

失敗を活かせていけたらと思っています。

 

生きていると

いろんなことがありますが

起こってしまったことは

どうしようもなくて

 

やっぱりそこから

よかったを探す以外ないのだろうと思います。

 

事実はひとつ考え方はふたつ

 

陽転思考がわたしの中にあってよかった。

お陰で、こんな中でも幸いを見つけることができています。