えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

613日目:健康な身体作りでコロナ予防

こんにちは

えすみんです。

 

先日から、社内の事務所にランニングマシーンを置いています。

理由は、単純に

自分が欲しかったからなんですが…笑

 

なぜ欲しかったかというと

運動って身体にいいからです。

 

それ誰も知っていると思いますが

でも、知っててもしない人多いですよね。

自分もそうでした…

 

運動って身体にいい上に

筋力がつくと集中力が上がるって知ってました?

集中力が上がって記憶力も良くなる

仕事の効率も上がるし

調子が上がればメンタルの改善にもなる。

 

運動することは

いいことしかないんですよね。

 

しないとかできない理由として

暇や時間がないってみんな言います。

 

確かに、運動するにも

仲間が必要だったり

仕事終わりにするのも夜遅くになるし

休みの日にジムへ行くのも

つい面倒になるし…

 

良いことと分かっていても

しない人が多いんです。

 

わたしは日々筋トレはしているので

たった数分で運動というほどではないです。

 

なのでもっと心拍数を上げる運動を

取り入れたいなと思っていたので

 

だったら社内の

それもいつもいる部屋にマシンがあれば

かなり始めやすいのでは?と思ったのです。

 

提案してみたら

社員のみんなも

喜んでくれたので

とりあえず試しに

家庭用の安価なものを購入してみました^^

 

まだ、始めたばかりですが

仕事終わりに、一走りして帰ると

かなり気分爽快です。

 

15分くらいは走れるかなと思ったのですが

普段走ってないので…

5分でかなりきついです。笑

 

一気にウエイトかけすぎると

3日坊主の元なので

しばらく5分を続けて身体を慣れさせようと思います。

 

コロナにかかりづらい身体を作る上でも

健康管理はとても大事です。

 

リモートワークで在宅ワークしている方は

特におすすめですよ〜

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■2週間に1回届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi