えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

676日目:学び続ける人が生きやすい世の中へ

こんにちは

えすみんです。

 

今は「風の時代」という言葉を

聞くことがあります。

スピリチュアルな方々が発しているのを

聞く機会が多いかなと感じていますが

ご存知でしょうか?

 

検索してみると

マイナビニュースでも取り上げられていました。

 

記事にも記載がありましたが

西洋占星術の世界では

2020年末に200年に一度の

大きな節目を迎えたようです。

 

なので、スピリチュアルの方々が発しているのですね。

 

これまでは、地の時代で

物質重視のかたちあるものを

重んじる時代だったようで

 

これからの風の時代は

知性・コミュニケーションなど

形ないものが意味を持つようになり

想像力や思考力が重要視され

柔軟性が必要になると言われています。

 

これまでは、何を所有しているかなどが

ステータスの対象でしたが

そんな価値観も変化していくのだと思います。

 

それと共に

仕事の仕方や、稼ぎ方も

大きく変わっていくのだろうと思うので

学び続けることは

これからのわたしたちの生き方の中では

大事になることだろうと思います^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi