えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

714日目:最高の暇つぶし

こんにちは

えすみんです。

 

Netflixに登録してから

1ヶ月が経とうとしていますが

ハマりまくって

10本以上の映画を観ています。

こんなに時間を忘れられることってないですね。

 

本当にいい暇つぶしができるなーと思います。 

 

わたしは洋画をメインで

字幕で観ているので

目が離せなくて飲み食いもほとんどしません。

 

なので、引きこもり生活でも

食べ過ぎ防止にもなるなと思っています。笑

 

映画やドラマって

いろんな仕事を知ったり

人それぞれの考え方を知るのにも役立ちます。

 

わたしは仕事柄

お仕事の支援をする機会が多いですが

ドラマや映画で

こんな業種があるんだーとか

こんな仕事はこんな大変さがあるんだーとか

そんな学びも

実は多く感じています。

 

これから職業選択を

しなければいけない学生さんなどは

ドラマや映画で職業について

学ぶのもアリではないかと思います。

 

映画も10本以上観てくると

アプリ内でおすすめされるものが

大体好みのものになってきたので

あんまりハズレなくて嬉しいです。

 

ここ一週間で観たのは

・インターステラー

・ザ•ツーリスト

・ザ•コンサルタント

・ウォンテッド

・エージェント:ライアン

 

好みの偏りが分かりそうでしょうか…^^;

(あまり女子っぽくないです)

 

退屈な時間を過ごしている方にも

映画鑑賞ってとてもおすすめです。

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi