えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

848日目:最後は運。運を上げるには?

こんにちは

えすみんです。

 

人の気分って上がったり下がったり

些細なことで本当に変動するなと思います。

 

わたし自身も人からのリアクションや

フォロワーの数字など

小さなことで気持ちが動きます。

 

その気持ちの動きが

ネガティブな方に動いた時

つい楽な方にダラダラと

向かい出しやすいのではないでしょうか。

 

せっかく決めた目標を

サボってみたり

ストレスを溜めるのは良くないって

甘い誘惑の方へ流されたり^^;

 

抱え込んで

ストレスを溜めすぎてはいけませんが

そういう時に大事なのは

なんのためだったのかを

思い出すことだと思います。

 

思うように行かなかったり

毎日同じような連続で

退屈な日だってありますが

それは、何に繋がる道のりなのかを

思い出すことで

せっかく決めたことを

止めずに続けることができます。

 

止めずに続けることで

いつか理想に近づくことができます。

 

でも、ここで意外なことを聞きました。

続けることは

大前提だけれど

最終的には

やっぱり運の力は大きいようなんです。

 

え〜やっぱり運なのか…と

がっかりしそうになりましたが

この運は誰でも上げられるそう。

 

誰だって、運が良くなりたいですよね。

わたしも割と

自分で運がいい方だと思っていますが

もっともっと運が良くなりたいです。笑

(貪欲ですみません…)

 

では、運が良くなるにはどうするか。

 

一番手っ取り早いのが

周りの運が良い人の真似すること。

 

皆さんの周りで

運がいいなと思う人って

どんな様子でしょう?

 

表情、態度、歩き方

発する言葉や、よくいう口癖

 

その辺をマルっと真似るだけで

運が上がるんですって。

 

それを聞いてわたしは

めっちゃ簡単じゃん!!

と思ってしまいました。

(貪欲で、単純なもので…)

 

年明けて、やや新年の目標など

早くも忘れてしまうタイミングかもしれません。

 

しまっていきましょう。笑

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi