えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

928日目: April foolで最近嘘ついた?

こんにちは

えすみんです。

 

今年のエープリルフールは

嘘の冗談を言っている人を

よく見かけた気がします。

 

子どもの頃は

嘘をついていい日ってことで

何か嘘をついては

ウッソー

なんてずっと言っていた気がしますが

 

大人になってからは

子どもっぽい

いつの時代?

みたいな感じで

4月1日だからといって

嘘を言うなんてあまり耳にしなかった気がします。

(そんなことないですか?わたしだけかな)

 

経済状態によって

音楽番組が流行るとか

お笑い番組が流行るなど

人の嗜好が変わると聞いたことがあって

もしかしたら

そう言う影響があるのかな?

なんて思ってしまったのですが

考え過ぎだったらすみません。笑

 

数年前から

なんとなく第二言語の習得って

した方がいいなと感じていて

3年前には英会話教室にも通っていました。

(これは高額だったので辞めたけど)

 

15年前にWindowsを見た時に

タイピングはやっておいた方がいいと

なんとなく直感で思ったのと

同じような気持ちなので

多分、この思いつきは

間違いないのでは…と自分では思っています。

 

NHKの朝ドラでも

英会話習得がテーマだとか?

(見てないからよく知らないのですが)

やっぱり英会話熱いですよ。

 

Let's study English together :)

 

エイプリルフールなので

役に立たなくても

なんの責任も取れませんが…笑

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi