えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

933日目:どうでもいいぼやき

こんにちは

えすみんです。

 

コロナ禍になって

今どこにいますとか

何をしていますと言うことを

オープンにすることが

やや憚られる時代になりました。

住んでいるのが

地方の田舎だから余計かもしれません。

 

わたしは仕事柄なのか

今何しています発信を

本当にしなくなった気がします。

 

関わらせてもらう企業様で

同業種が複数あった場合

何かSNSでPRしても

差があっては良くないですし

お客様のお店はできる限り利用したいですが

これまでの付き合いで

利用している店舗などもあるので

気にし出すと正直大変です…

 

義理建だけで行動するのは

かなりストレスがかかるので

(ある程度は必要ですが)

やっぱり、自分の好きで生きて行きたいものです。

 

そう言うこともあって

聞かれたらなんでも答えるのですが

なんとなく秘密主義な的な感じになっています。

 

ま、そもそも知りたいと思う人が

いる訳じゃないと思うので…^^;

別にどうでもいい話しなんですが

インスタを見ていて

色々発信している人を見てふと思ったのでした^^

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi