えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

1062日目:暑いけど暑いのも幸せ

こんにちは

えすみんです。

 

暑さ寒さも彼岸までと言いますが

毎日が暑さのピークで

極力外に出たくない感じです。

 

毎年思うのが

早く涼しくならないかなと思っていると

気がつけば寒いくらいになって

あの暑かった頃が懐かしいな…なんて

思ってしまうこと。

 

結局は、いつも無い物ねだりをしているようで

そんな自分が嫌だなと思います。

 

どうせ放っておいても冬は来るので

今この暑いことも

存分に楽しめる自分でいた方が

何倍も幸せのような気がします。

 

幸せでいるためには

いかに今に夢中になれるかどうかも

大事なことだと思います。

 

過去を振り返っても

どうにもならないし

見えない未来を思っても

不安が募るだけのような気がするし

今目の前のことが

ひとまずは全てなので

その今をどうやって楽しむかに

集中できた方が

はるかに幸せなのではないでしょうか。

 

暑いけど…

この暑さも楽しむと言い聞かせます。笑

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi