えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

1063日目:陽転思考も無理な時とは

こんにちは

えすみんです。

 

今日からまたお仕事。

時々、やたら今日は空振りだなと感じる日があります。

 

陽転思考で言えば

脳内に「ついてない」と

インプットしてしまってるので

空振るようなことにフォーカスしてる状態ですが

 

どうしても「よかった」と思い込めず

今日はダメだーになる日もあるものです。

 

そんな日は、無理せずに

なんでそうなってしまうのかに

向き合ってみる方が

良いような気がしています。

 

忙しくて余裕がないせいで

忘れ物が多くなってしまったり

言い忘れていたりして

ミスを誘引してしまいます。

 

根本的に何で余裕を失ってしまっているか

とういことに目を向けない限り

いつまで経っても状況は変わらず

陽転しても、しても

同じことの繰り返しで

そのうち、よかった探しなんて

できなくなってしまうので

その前に根本原因を突き詰めて

改善することが大事だなーと思っています。

 

私の場合、お得意の

"ザ、先延ばし"をしてしまうせいで

いろんなことが後から後からやってきてしまうので

その辺りスッキリさせようと思います^^;

 

 

■ShimazinのFacebookはこちら
 \職業訓練の様子などが知れます/
https://www.facebook.com/shimanezinzai/

■毎週金曜の夕方届くメルマガ登録はこちら
 \喝が欲しい人におすすめ/
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga

■ShimazinのYouTube
 \仕事の疑問などに答えています/
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA

■えすみんのInstagram
 \単なる超私的発信です…/
https://www.instagram.com/naoko__esumi