えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

仕事始めは出雲大社へ初詣

こんにちは。えすみんです。

 

今日から仕事始めで

2023年いよいよスタートしたって感じです。

 

年末年始は、特に課題も決めず

のんびりしようって自分で決めて

ゆっくりはしていたんですが

やっぱり何もしないって退屈だし

気持ちもシャッキっとしないので

仕事が始まって気合いが入った気がします。

 

退屈なのも悪くはなかったので

要はメリハリが大事ってことなのでしょうか。

 

さて、最初の仕事は

思いつきでしたが

体が空いていたスタッフを連れ立って

出雲大社へ初参拝へ行ってきました。

 

出雲大社へは

ぷらっと車で10分くらいで行けちゃうくらい

会社は近くにあるんです。

 

おみくじも、とてもいい内容だったので

幸先良さそうです。

ちなみに、出雲大社のおみくじは

大吉とか凶とか書いてないんです。

なので、開くのにそんなにドキドキせずにすみますよ。笑

今年は、新しい取り組みを始めるつもりで

1月は準備期間になるだろうと思っています。

 

具体的に何をどこから始めていけばいいか

これから全て自分で決めて

自分で作っていかなければならないので

ワクワクでもあり

不安でもあります。

 

こういう作業って

なんだかんだあっという間に時が流れます。

時間の割に、何も成果が形になっていないと

焦るばかりでより不安が募ります。

 

新しいことを始めるには

ワクワクなんて本当に最初だけで

あっという間に、焦りと不安との戦い。

 

どんな挑戦でも

そこは一緒かなと思います。

 

ではまた〜

 

■Facebook
https://www.facebook.com/shimanezinzai/
■Mail Mgazine
https://peraichi.com/landing_pages/view/melumaga
■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCjTMUF6X13oNw69Gpg0jVhA
■Instagram
https://www.instagram.com/naoko__esumi