えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

37日目:移動時間だけで4時間!

f:id:Smin:20191022142653j:image

こんにちは。

 

今日は車で2時間の遠方まで行ってきました。

県内東西に広いので

2時間移動しても、県内。

片道百キロ以上あります。

 

以前も書きましたけど

運転中はほぼ何もできず

一番したい、メールの返事や

気になってる資料を読むとか

全然できないんですよね。

 

これ、列車とか公共交通機関だと

自由!

寝ることすら可能なんですよね…

 

でも、そのデメリットとして

時間の融通がきかないってところ。

便数が少ないので、時間のロスが大きいんです。

 

やっぱり、何かと地方の田舎って不便です。

 

いいところも

もちろんあるんですけどね。

 

今はパッと浮かばないけど。笑

 

でも、なんだかんだ

運転していることは嫌じゃないし

そんな疲労感はありません。

なので、結局は好きでしているんだなーとは思いますが

もう少し時間の使い方は考えないとです^^;