えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

60日目:自分のキャリアビジョン

f:id:Smin:20191113230759j:plain

こんにちは。

 

キリ番60日目。

ここまでくるのに

日を跨いじゃって

設定で更新日操作した日もありましたが…

でも、60回の連続ブログ更新を続けることができました。

 

そして、このブログスタートと同時に

英語の毎日勉強もスタートしたんです。

 

しかし、実はちょっと前に

そっちは脱落してしまいました。

 

そして、ここ2週間AEONのレッスンもお休みしています。

 

全然嫌になったとかではないのに

それ以外で、優先順位を上位にさせたい物があって

英語については後回しになっています。

 

ここで、わたしにとっての本当の必要性について

考える機会なのかなと思っています。

 

必要性がないのか

ただの逃げなのか

 

ここ見極めって難しいです。

 

唯一分かっていることは

明確な将来ビジョンが描けていないせいでこう言う状況になっているのだということ。

 

ある程度、がむしゃらにやってきたならば

そろそろ、自分が本当はどうなりたいのかに

向き合う時期なのかもしれません。

 

いろいろやっていると

しんどいなと思っても続けられることと

簡単に諦めてしまいやすいことが見えてきます。

しんどくても続けられることは

自分が息を吸って吐くようにできること。

 

それを極めるか

それはそれで続けておいて

別なことで自分を成長させて

達成感を見出していくか。

 

どっちを自分は求めているのか

ちょっと見つめ直していきたいです。