えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

61日目:感謝ベース

こんにちは。

 

久々に喉が痛くて体調を崩しています。

いつも思うのが

健康じゃなくなって

健康のありがたみを感じると言うこと。

 

体調管理を怠ったことを一瞬凹むのですが

でも逆に、ありがたみを思い出せてよかったと思うんです。

 

わたしってすぐに感謝を忘れてしまいます。

なんでも当たり前に思ってしまって

人にしてもらうことや

いま置かれている状況について

無くしてから気づくことが多く

とても後悔します。

 

要所要所で

感謝しなければいけないって言う

メッセージに遭遇することがあって

 

自分のテーマはそこだなーと思います。

あと、自信を持つこと。

 

なんだか最近せっかちに拍車がかかって^^;

大切なことを蔑ろにしているような気がします。

 

今年も残り少なくなってきましたけど

感謝を忘れず1年を締められたらいいなと思います。