こんにちは。
最近、アウトプット量の方が多く
インプット時間が取れてなくて
なんとなくバランスが悪い気がしています。
さて、ここのところ
会社の業務改善として
より効率的な方法ないかなーと
常に考えています。
変えてみたことの中の一つに
カレンダーと連絡ツールを
LINEWORKSへ変更してみました。
今までは、TimetreeとSlackという
アプリを使っていたんですが
一つのアプリで済むって聞いて
一本化してみました。
変更してまだ1、2週間くらいですが
特に不便もなく
アプリ切り替えの必要もなくなって
便利になりました。
そして、昨日知り合いの方に聞いたアプリが
one note
これ、オフィスに標準装備されてるアプリなんですが
めちゃくちゃ便利です!
ワード、エクセル、パワポと続く
Microsoftのいいアプリ。
数年前からあるようですが
今頃知って、損した感が強いです…
何が便利って
これまたご紹介しようかなと思いますが
YouTubeやブログ記事として
たくさん紹介されているので
ググて見ていただけると
よくわかると思います。
今後、これを使って
データ共有やファイル管理などなど
していきたいなと思っています。
こうやって、新しいいいものがあれば
どんどん取り入れて実践していることで
より効率のいい業務改善が出来ます。
頑なに従来の方法だけに拘っていると
得も損もわからずに
ただただこなす毎日になってしまいます。
ダメだったを知ることも大切なので
ぜひ目新しいことにも
チャレンジして見て欲しいです。