えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

117日目:タイミングいい!

f:id:Smin:20200109215946j:image

こんにちは

えすみんです。

 

今日は新年初の授業でした。

急遽だったのですが

求職者対象に、就職活動についての内容を

3時間ずつ別の方へ2回ほど。

 

キャリアコンサルタント資格もあって

就職支援は得意分野でもあるので

年明け早々この分野で研修できて

とても嬉しかったです。

 

年末から適職についての

本も読んでいたので

その情報も話せて

タイミング良く

いい本読んでたなーと思います。

 

今回みたいなこと結構あります。

 

タイミングよく

これしてて良かったーってこと。

今までも、突発的な頼まれごとや

仕事が舞い込んできても

 

たまたまその前に似たようなことをしてたから

できそうと思って引き受けられたり

断らずに済んだみたいなことがありました。

 

そう思うと

なんでこんなことしないといけないんだろう…

みたいなことも

やってみることは

この先の未来に案外役に立つことはあるかもしれません。

 

だからこそ、自分に振られた出来事は

可能な限りあり

積極的に挑戦してみた方が

自分のキャリアに影響することが

大きいのではないかなと思います。