えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

136日目:大好きな人に会いに行く

f:id:Smin:20200128184927j:image

こんにちは

えすみんです。

 

今日はメンタリストDaiGoさんの講演へ来ています。

わたし、毎日ニコニコ動画を観ていて

大ファンなのです。

 

なんとこの度隣県へこられるってことで

これは行く以外の選択肢はなくて

2時間半かけて来ました^^

 

しかし、なんでこんな地方に

来る気になったのか…

ちょっと謎です。

(カニが目的なのかな…)

 

自由席だったので

張り切って開場1時間前に到着し

5列目に座ることができました。

 

講演テーマは

直感力&超選択術

 

まさに、今欲しいスキル。

 

ひらめきとか

これだ!って言う感覚

どうやったらより持てるのか。

 

たくさんの情報の中から

どれを選択するかを選ぶ能力。

 

どんな話が聴けるか

ワクワクします!!!