えすみんの日記

1000人以上の面談やガイダンスなどキャリアコンサルタントとして働きながら日々の気づきや思うことを書いています。

157日目:何もしなきゃ人生も変わらない

f:id:Smin:20200220004748j:plain

こんにちは

えすみんです。

 

今日は地元でYouTuberとして

毎日動画配信してらっしゃる方とお会いしました。

 

少し前にもお会いしてて

動画配信の良さをお聞きしていたんです。

 

それで、わたしも挑戦してみたいなーって言ったら

練習がてら一緒に撮る?!と言ってくださり

お会いしたのです。

 

そしたらですね。

結局、おしゃべりに夢中になっちゃって

動画は撮らずじまい。笑

 

会う目的は達成できませんでしたが…

動画を撮るイロハを教えていただくことが出来ました^^

ある意味、高額セミナー受けたくらい

お得な内容でした。

 

でも、これで満足してはいけません。

それではセミナージプシーまっしぐら。笑

 

セミナージプシーって

受講することに満足して

いろんなセミナーを渡り歩く人のことね。

 

いい話を聞いたら

実践してなんぼ。

 

ここからがハードルなんです。

他人ごとから、自分ごとになると

途端に自信がなくなったり

怖気付く自分がむくむと沸き起こります。

 

こんな時

あれができるようなったら

これが揃ったら…

なんて、先延ばしにできる理由を探します。

 

そうしているうちに

すっかり熱も冷めて

しなくてもいいかな…なんて思い出して

結局しない

なーんてことになりやすいんです。

 

何もしなきゃ

損はしないかもしれない

でも、経験値も上がらないのですよね。

何もしなきゃ

人生も何も変わらないのです。

 

なので、やっぱり実践あるのみ。

 

聞いたからには

動画作ってみないと。

実践あるのみとか言ってる人がやらないと

説得力ないですもんね。

 

ってことでチャレンジしてみます。